自転車の質問です。

Writer: admin Type: duanmo Date: 2019-03-05 00:00
自転車の質問です。レユニオンニール-H 20インチというあさひ自転車を購入する予定です。そこで、自転車に詳しい人に質問です。この自転車はいい自転車ですか?コスパはいいですか?共感した0###毎度毎度なんですけど・・・なぜに小径車?赤の他人に良し悪しを問うようなら、コストパフォーマンスを気にするのなら、小径車はやめた方がいいです。そういう方にはデメリットしか無いですから。タイヤが小さくていい事なんて、ひとつ・・・はあるか(w ひとつふたつと数える程度しかないですよ。乗ってるヤツに言われたくないでしょうけどね。乗ってるから言うんです。で、何で乗ってんだ、と訊かれたら「酔狂だから」としか答えられません。好きで惚れ込んで、コレじゃないとヤダから乗ってんです。で・・・その酔狂になりたいのなら、予算その1.6倍でFUJIのHELIONを薦めます。HELIONなら、少なくとも3サイズから身体にあわせられるサイズを選べますから。それでもフッティングで、多少のカスタムは必要になると思いますが。それを含めても、価格差以上のパフォーマンスの差はあるはずです。6~7万円の車両(コレが最低価格帯)だと、それに4~5万円かけてカスタムして、やっと真っ当に走ってくれる、ってのが小径車です。それだけタイヤが小さいってのはハンデなんですよ。カッコだけだからこれでいいんだよ、ってなら止めませんよ。なにせ値段が安いですから。一応、アレコレ弄れる規格では作られてます。BBシェルは68mmJISだし、エンド幅もF100/R130ですし、ホイール(リアハブ)もカセット8sですし。ただ、サンキュッパの車体にいくらつぎ込みます?タイヤ前後ミニッツライトにするだけでも8,000円からしますよ。それでも700cに比べれば安いですけど、車体価格との比率を考えたらかなり高額です。おそらく、リルを買って乗りまわして、乗り潰して買い換える時にそういう6~7万円超クラスの同型車種に乗り換えた時、「えっ、こんなに違うの!?」って最初のひと踏みで感じると思います。私がそうでしたから。それくらい違うんですよ、ちゃんとしたのと、そうじゃないものは。小径車は特に。ナイス0
###私が小径車を買う理由は主に3つあります。まずい1つ目は小回りが利く事です。人混みが多い場所でも人にぶつからずに勧めます。(自転車から降りても小さいので人にぶつからずに進めるかと)そして、もう1つは小さいので例えば駐輪スペースがコンパクトにすみます。そして、自宅のエレベーターにもこの自転車なら入ります。最後理由が、私は四月から高校生になります。朝の通学に使うと思います。何が言いたいかと言うと、ガチで乗り倒すわけじゃないと言う事です!朝の通学か友達と遊ぶ時くらいしか使いません。
###親身に対応してくれてありがとうございましたッ !

 

TAG